fbpx

    

会社のセキュリティ

当社には6年ぐらい前より、防犯や、火災などの際には連絡が入るようにセキュリティシステムを導入しております。

今日は土曜日の朝ですが、自宅にいたところセキュリティ会社より連絡が入りました。侵入者連絡です。すぐに画像装置で会社の外観を確認しましたがそれと言って変わった様子は見受けられません。

 とにかく会社に急いで行ってみますと、幸いに何にも起こってないようです。ご近所の方よりも連絡を頂き、ご心配をおかけたしました。でも近所で事件などが発生した際は警察の方が見え、会社の入り口方向を映した画像をすでに3度ほど提供しております。

 土曜日ですが、機械が2台稼働しています。それを確認用にカメラを取り付けてあります。幸いそちらは異常なく動いています。

 原因は事務所に裏扉が、ちゃんとしまっておらず、ほんの少しの風圧で開いてしまったようです。今後は気をつけたいと思います。

 でも、このようなことがあると機械がちゃんと動いているのが確認できます。

何事もないことが何よりです。